fumiokuroda

沖縄県在住スポーツフォトグラファー黒田史夫

Fumio Kuroda is an editorial sports and portrait photographer residing in Okinawa, Japan.

March 2014

27 Mar

山城航投手(読谷高校)

先日の興南戦で4安打無失点の好投をした山城航投手を撮りに北谷球場へ行ってきました。
ノーマークな選手だけに情報が少なかったのですが、知り合いの記者に聞いたところ彼はまだ1年生の控え投手とのこと。しかし大きな身体と、マウンドに立っても打席に立ってもニコニコしている様子は何かやってくれそうな雰囲気。今日は1点ビハインドの9回表に登板すると、その回を無失点に抑え、続く9回裏に自らサヨナラのスクイズを決めて3x-2で宮古高校を撃破。読谷高校が沖縄県春季大会のベスト8へコマを進めました。将来楽しみな選手です。
TA014

25 Mar

金子千尋投手 「週刊現代4/5号」

3/24発売の週刊現代のモノクログラビアでオリックスの金子千尋投手の撮影を担当しました。
パッと見、小柄で野球選手っぽくない金子選手ですが、話を聞いてみて、非常に頭の良い選手だという印象を受けました。さすがはパ・リーグの奪三振王。昨年は田中将大の活躍の陰に隠れてしまいましたが、もっと注目されてしかるべき選手だと思います。
TA013
23 Mar

INAC神戸レオネッサvsUCLAブルーインズ

INAC神戸レオネッサが、2013年全米大学女子サッカーチャンピオンのUCLAブルーインズを相手に3-2で勝利。
スタンドには沖縄在住のアメリカ人の姿も多く、けっこう盛り上がりました。
TA012
TA010
22 Mar

沖縄県高校野球春季大会

今日は夏のような日差しの中、セルラースタジアムへ沖縄県高校野球春季大会の取材に行ってきました。
沖縄尚学、美里工業という2強が選抜に出場しているため、ここは地力に勝る興南が本命なのでしょうか。今日の初戦も那覇西相手に7-0の勝利。背番号2桁のスタメンが多かったところに、やはり余裕を感じます。エラーが多かったりと心配な部分もありますが。
さあ、明日は甲子園に沖縄尚学が登場。明後日は美里工業の試合もあります。県勢同士の決勝戦なんてものが実現したら沖縄は、もう大騒ぎでしょうね。
TA009
21 Mar

ソフトボールマガジン5月号

ソフトボールマガジン5月号

表紙の撮影をさせていただきました。沖縄でキャンプ中の峰幸代選手です。3/24発売予定。

5 Mar

宮古島

画像

先月に続く宮古島出張。今回はゴルフの撮影です。天気はイマイチ。明日は晴れらしいので宮古ブルーの海を期待しつつ飲みに行ってきます。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ